ボディメイク大作戦

ぱぴこのボディメイク道をとくとみよ!

第六話「誤算」~実は減量結構前からしてました~

アルミン「このブログ8/2からはじまったけど、

減量自体はいつから始めてたの?」

 

エレン「……か…」

 

ミカサ「え?」

 

エレン「…しち……から……」

 

アルミン「エレン、よく聞こえない」

 

エレン「7/20からだ!!!」

 

 

アルミン「……えっ!?」

f:id:sachiccoisseiso:20200810224655j:plain

いやぁ、最初は特にブログとか考えてなかったもんで

 

アルミン「で?データはもちろん残してるんでしょ!?」

 

 

エレン「あ、あぁ…一応ここに」

 

 

f:id:sachiccoisseiso:20200810225509j:plain

我がでメモらんかい!

 

 

 

ミカサ「で…今は?」

 

 

 

エレン「まってろ…」

 

f:id:sachiccoisseiso:20200810225755j:plain

メモ要員

 

 

アルミン「エレン…測定のタイミングは合わせてる?」

 

エレン「いや、それが…体組織計はジムのだから…」

 

ミカサ「いつといつでとったの?」

 

エレン「10時頃と、15時ごろ」

 

アルミン「う~ん…なかなかズレがありそうだね」

 

 

 

POINT!

体重や体組織を測る時は

なるべく条件をそろえよう!!

(極端な話、水を1㍑飲んでいるだけで体重は+1kgになるよねってこと)

 

 

 

アルミン「正確ではないにせよ、イイ感じで進んでるじゃないか」

 

アルミン「除脂肪体重を考えてみても」

 

 

 

体重×体脂肪率=体脂肪量

体重ー体脂肪量=除脂肪体重

として

 

開始時で

除脂肪体重:59.48kg

8/9で

除脂肪体重:59.38kg

 

アルミン「しっかり筋肉を残して体脂肪を削れているじゃないか!」

 

 

エレン「ただ、最近パワーが出ない感じがするんだよな…」

 

 

ミカサ「じゃあ、ハイカーボデイ…する?」

 

 

エレン「ハイカーボ…デイ……?」

 

f:id:sachiccoisseiso:20200802152315p:plain

次回!ハイカーボデイの正体とは!!?