ボディメイク大作戦

ぱぴこのボディメイク道をとくとみよ!

第21話「思うこと」

いやまぁ、ほんと、なんてことないんですけど。

あの親指でワッてして戦う遊びあるじゃないですか。

あれ、僕の周りの人間は、あのジェスチャーをして

「コレやろーぜ!」って言ってたんですよ。

もしくは「いっせーのーでやろうぜ!!」って。

 

でも、地元離れたりでほかの文化圏の人間とかかわると

「指スマ」って呼ぶ人間が現れ始めたんですよね。

「指」は分かりますわ。「スマ」は何??

「スマッシュ」??え、「いっせーのーで」が指スマなら

「大乱闘」は「いっせのーでブラザーズ」になりません??

ホンマにそれでいんですか?

みんな納得してくれるんですか?

任天堂を説得するのに、いったい、どれほど莫大な金が動くんですか。

あれ、ほぼ国家レベルって言われてるらしいじゃないですか。

国家レベルってことはギリシャ破綻しちゃいますよ。

あ、いや、ギリシャはもう既にやらかしてしまってましたね。

すんません。

 

ほんでググってみたら、故SMAPの番組から来てるらしいっすね

SMAP×SMAP=スマスマでやってたから「指スマ」なんやって。

 

まぁ故SMAPなら任天堂の説得も、国家レベルの金も全く問題ないから

つまりは、そういうことなんですね。

 

信じるか信じないかは…

f:id:sachiccoisseiso:20210110141826j:plain