ボディメイク大作戦

ぱぴこのボディメイク道をとくとみよ!

第二話「その日」~減量の方針~

おはこんにちばんは!!

 

第一話の公開が8月2日にずれ込むという

圧倒的に微妙なスタートを切った、ぱぴこでぇす!!

 

まぁまぁ、いいじゃないですか。

ダイエットは焦らず着実にってことで。

 

ね…?

ね……?

f:id:sachiccoisseiso:20200802131157p:plain

ひぃぃい!

 

ごめんなさい

これからはなるべくきちんと投稿できるように

改善させていただきます…

 

 

~前回のあらすじ~

この体から余分な体脂肪を1%残らず駆逐するため

減量兵団に心臓を捧げると誓ったぱぴこ。

まずは、8月中に体脂肪率を9%台にと

目標を立てた。

 

ミカサ「で、どうやって減量するの?」

 

アルミン「減量の大原則は摂取カロリーを消費カロリー以下にすることだよね」

 

エレン(の体を借りたぱぴこ)

「あぁ、だからその大前提は崩さずに行く」

 

「ただ、減量時に気を付けないといけないのは除脂肪体重の低下…」

 

ミカサ「除脂肪体重の低下…?」

 

アルミン「体重から脂肪を除いた重さのことだよね。

つまり、筋肉量は残して体脂肪率だけを落としていく。これが理想ではあるけど」

 

エレン「そう…筋肉は落としたくない。だからタンパク質量の確保は外せない」

 

ミカサ「でもそんな偏った食生活だと健康に悪そう」

 

アルミン「だよね。かといって、ほかの栄養素もどんどん摂っていくと

あきらかにオーバーカロリーになっちゃうよね。どうするの?」

 

エレン「…」

 

ミカサ「…まさか何も考えていなかったの?」

f:id:sachiccoisseiso:20200802131157p:plain

二回目ッ!!

 

アルミン「まぁまぁまぁまぁ!!!必要な分はしっかり食べて

あとは有酸素運動で何とかバランスをとっていけばいいんじゃないのかな!!?」

 

エレン「あ、あぁ…そうだな」

 

エレン「…有酸素運動嫌いなんだけどな」(ボソッ

 

ミカサ「どうして?いいじゃない、ジョギングとか気持ちよくて」

 

エレン「なんつーか、あんまり目的意識のないまま走るのって

モチベーションが続かなくて。無意味に感じるんだよな」

 

アルミン「それならフードデリバリーでもすればいいじゃないか!」

 

アルミン「有酸素運動+お小遣い稼ぎにもなって、一石二鳥だろ!?」

 

エレン「それだ!!!!!」

f:id:sachiccoisseiso:20200802150640p:plain

がっつり食べてがっつり動く。シンプル過ぎないか?

 

アルミン「でも!有酸素運動は筋肉を分解するリスクだってあるんでしょ!?」

 

エレン「あぁ、だから筋トレもこれまでよりさらにハードに追い込む!!」

 

エレン「まぁみてろって!」

f:id:sachiccoisseiso:20200802152315p:plain

もうだれにもとめられないッ---☆

今回の減量基本方針

・タンパク質も炭水化物も脂質もある程度しっかり摂る

・ハードなトレーニングをする

・フードデリバリーで有酸素運動

 

以上!!

今回はめちゃくちゃシンプルに!!

さぁ、体の変化はどうなっていくかな!