ボディメイク大作戦

ぱぴこのボディメイク道をとくとみよ!

第十一話「経過」~減量一カ月振り返り~

おはこんにちばんは!

 

全時間帯対応型の挨拶から始まる

 

ぱぴこの減量経過報告ブログ始まるよ!!!

 

 

 

-

--

---

----

-----

はじめに

さて、8月2日にこのブログをはじめ

早くも一カ月が経ってしまいました。

 

ブログを書き始めたきっかけは

減量の記録を置いておこうかなというところでございます。

 

え?

 

ほとんどのブログが減量関係ないって??

 

 

 

すまん!!!!!!

 

 

 

だってそんな毎日減量の報告ブログなんて書くことないんやもん!

 

とはいえ、今日でブログ開設から1カ月がたったという事で

この1カ月間の報告を真面目にしようと思います!

 

 

 

あ、でもね…

 

bodymakedaisakusen.hatenablog.com

 

 

この第六話で

8/9の報告もあげておりましたので

その続きからになります!

 

 

結果発表

 

減量開始時

f:id:sachiccoisseiso:20200810225509j:plain

 

8/9

f:id:sachiccoisseiso:20200810225755j:plain

 

9/2

f:id:sachiccoisseiso:20200902204012p:plain

 

あれ?そんなに体重変わってなくない??

 

 

 
体重:71.5→69.9→69.9kg
体脂肪率:16.8→11.3→8.6%

 

 

いや、いやいやいやいや!!!!

 

ちゃんと見て!!

 

 
体脂肪率:16.8→11.3→8.6%

 

体重変わってへんのに

体脂肪率減ってるやん!!!!!!

 

これってもう

筋肉を残して、体脂肪を削る。

という減量のテーマにバチッとハマってるやん!!!!

 

 

 

除脂肪体重で言ったら

 

 

 

 59.5kg→61.1kg

 

むしろ増えとるやないかい!!!!

これは筋肉量も増えたってことちゃうんかい!!!!!!

 

褒めてくれええええええい!!!!!!!!!!!

 

 

すみません。

多分測定誤差です。

 

えぇ、1カ月で1.6kgも筋肉量増えるわけないので

体内の水分量だと思います。

 

この1カ月間の

最小値は8/24の

65.05kg

 

逆にこの時はどんだけ体水分量抜けてたんだろうってくらい

体重落ちてますね。

 

 

 

 

ま、結局のところ

数値に振り回されて一喜一憂するのはよくないよね。

という事です!

 

 

見た目はちょっとずつ変わってきていて

腹筋もしっかり筋が浮いて来たり

ふくらはぎの血管が見えてきたりと

個人的にはしっかり減量できているのかなという

感覚はあります。

 

 

 

ででででもね!

やっぱり、感覚で食事をして絞っていくのに

限界を感じ始めました。

 

ブログ開設当初から言っていた通り

初めの1カ月は感覚で!

と決めていたので本日からは

 

MyFitnessPal | MyFitnessPal.com

 

このアプリを使ってしっかりと食事のデータも取っていければ

と思います。

 

残すところ2カ月弱のお付き合いとなりますが

ブログはこの調子でボチボチ書いていこうと思いますので

よろしくお願いいたします。